SSブログ



【温泉】ホテル・旅館ランキング(全国)


草津温泉 [草津温泉]

草津温泉(くさつおんせん)は、群馬県吾妻郡草津町(旧国上野国)にある温泉です。

湯もみが有名ですね。
草津の湯は高温なので,熱湯をさますために
1日4回の時間湯が決められ,
厚板で熱湯をかきまぜて湯をやわらげるのを
湯もみって言うんですね。

湯畑(ゆばたけ)も有名で
温泉街の中心部に湧く源泉で、周囲がロータリー状に整備されています。
デザインは「芸術は爆発だ」で有名な岡本太郎氏

大ヒットコメディ映画の続編「テルマエ・ロマエII」
(出演:阿部寛、上戸彩他)
のロケ地として使われました。

草津温泉の湯は基本的には酸性泉(酸性低張性高温泉)
適応症は皮膚病・神経痛・糖尿病ほか。

皮膚病・神経痛・糖尿病・・・草津に引っ越そうかな(*´∀`*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。